うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

☆長崎戦(2017-13節ホーム)

◼️結果     :千葉 5-0 長崎

◼️ゴール  :船山、清武、清武、清武、船山


ものすごいものが見てしまった。
5-0。こんなスコアみたことない...!
本当にうれしい!
なにが凄かったのか羅列します!


ーーーーーーーーーーーーーーーー
・長崎は3戦負けなしの6位、ジェフは14位
・信じられない位の豪雨
・何故か久々にフクアリに行った私、なにかのお導きだとしか思えない
・スタメンに今季初DF岡野が起用される
・前半5分くらいでボムヨンのクロスを船山がゴールし先制。ふなさんおめでとう!
・後半開始20分間で清武が3連続ゴールしハットトリック達成!自身初!フクアリでは日本人初!2013年ケンペス以来の快挙!すばらしい!
・岡野が足攣って乾と交代。長崎に乾(兄)がスタメン起用されていたので思わぬ形で兄弟対決実現!
・後半終了近く、船山が駄目押しの5点目
・さとーゆーや、今回はあんまり飛び出してなかったけどいいセーブしてた
佐藤勇人、スタメン起用でフル出場。アンドリューにとっていい手本になるプレーしてた
・こんなすごい試合なのに動員数6000人
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんでも、羽生と也真人が音頭をとって選手だけで話し合いをして今回の試合に臨んだらしい。攻守についてアイディアを出し合い、意見をぶつけたみたいです。それが今回の結果に結びついたと思うと、チームが成熟している気がして一サポとして非常に嬉しい。

私の第六感がフクアリに行くのだ...!と囁いたのかなぜか急遽参戦したホーム戦。わたし、がんばるよ、わたし生きていくよ、そんな気持ちになりました。おめでとう!

 

◼️スタメン
GK23佐藤
DF6山本26岡野(→28乾)3近藤(→17大久保)37キム
MF14アランダ 7勇人 32壱晟(→10町田)
FW50指宿8清武11船山


◼️ベンチ
29山本33西野16菅嶋9ラリベイ