うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

☆大分戦(2017-21節ホーム)

◼️結果     :千葉 4 - 1 大分

◼️ゴール  :清武、船山、ラリベイ、ラリベイ


何試合かに1回訪れるケチャドバ試合キタ!!
清武、若狭、そして新加入の為田を育てた暫定8位大分との一戦。遠方にも関わらず多くの大分サポが来場し、アウェー席を青く染めていた。一方ジェフは、久々に返り咲いたサリーナスやユースの古川がベンチ入りし布陣が楽しみなところ。DoさんJ300試合出場祝い、ジェフレディースから海外挑戦のため退団する山根選手の挨拶のあとキックオフ。

 

前半は通常通りジェフペースでの試合展開。また、セットプレーやゴール近くでのロングスローが多く、清武はひっぱりだこ。前半33分、その清武がリフティングで華麗にDFをかわしシュート!のこぼれ球を船山が決めてごっつぁんゴール。「みたか俺のゴール!」というアピールをしながらベンチへ一目散、エスナイデルと熱い抱擁を交わしていた。よかったねぇ。ここで前半終了。


後半は立ち上がり早々、1点目をアシストした清武が自ら決め2-0に。今季最大の補強は彼で決まり....!声が本田圭佑に似てるのが気になる。
その後、CKから1点、也真人のアシストから1点をラリベイが連続で決めて、1失点もするが4-1で快勝し試合終了。FWみんなでゴールを分け合い自信につながる勝利でした!

 

これは生観戦できてうれしい!2試合で10点を稼ぎ、得点数は名古屋を抜きJ2で1位に。あとは勝ち点を積み重ねればPO圏内も夢ではない、はず。この流れで連勝を更新しようぜ!

 

◼️スタメン
GK23佐藤
DF4北爪 3近藤 37キム 28乾
MF15熊谷 (→14アランダ)32髙橋 10町田
FW9ラリベイ(→34古川)8清武 11船山(→21ホルヘ)


◼️ベンチ
29山本 17大久保 26岡野 22羽生