うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

★愛媛戦(2017-25節アウェイ)

◾️結果   :千葉 0 - 1 愛媛

◾️ゴール:なし 

 

負けたかーあーはーはー...四国でのアウェイ2連戦、ここで勝てばプレーオフ圏内に王手をかけられるという1試合目。

....前半の記憶がありません。なんか、まぁ、いつも通りだった様な気がする。愛媛の堅い守備に決定機を作れず0-0で折り返し。 

後半は50分過ぎに先制されるも也真人が果敢にドリブルとシュートを繰り出しているのが印象的で、そのベイビーフェイスも相まってかとにかく健気で胸を打たれました。途中交代で入った清武がのっけからロングスロー2連発し流れをひきよせるも、勇人が累積によりレッドカードで退場、終盤は疲労でミスが増えるなどで追いつけずそのまま試合終了。負けました。なお今日のハイライトは、エスナイデル監督の現役時代のあだ名が「戦車」だったという解説。まんまやん!!!!!

次節は好調の徳島。勝つぞー!

 

◾️スタメン 

GK23佐藤優也DF30溝渕雄志 3近藤直也 37キムボムヨンMF7佐藤勇人 28乾貴哉 11船山貴之(→18矢田旭) 14アランダFW9ラリベイ(→50指宿洋史)10町田也真人 13為田大貴(→8清武功暉)

◾️ベンチ

31大野哲煥 20若狭大志25比嘉祐介 32髙橋壱晟

 

------------------------------------------------------------

◾️今日の一杯

ジェフとは全然関係ないコーナー、「お家で飲める究極のカフェラテ」を目指すこの企画。

 

味も見た目も美味しいカフェラテをお家で飲めたらすごい幸せなんじゃねーか!?という気持ちではじめて一ヶ月。すでに美味しい。たぶんファミレスのドリンクバーは超えてる。カフェバイトで培った浅い知識と浅い経験を生かしてとりあえずスタート地点には立った!と思ってコーヒー屋さんに相談したら専門知識とその奥深さに聞いてる途中から記憶がありません。ガスが、ガスがなんとか....。豆を焙煎してから一週間寝かせる....豆を、寝かせる....? 

 

とりあえず日々の記録を残します。お豆の品種、詰めた粉の量、挽いてから何日目か、など。それで味が変わるんだってことです。理論はわかる、理論は。今のところ日を跨いで味を比較できる自信がないけれど、いつの日か「あ、そういうことかー!」ってわかる日がくる、はず。なお、今日の一杯は香ばしい、苦い、味濃いでした。

f:id:usaunited:20170803140409j:image