うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

☆山口戦(2017-27節ホーム)

 

◾️結果 : 千葉 2 - 1 山口

◾️ゴール: 57'町田、90+3'清武

 

夏休み真っ只中ながら空はどんよりとした曇り模様、涼しささえも感じるホームフクアリ

その中でひときわ輝く黄金のヘアスタイルで登場した選手が1人、そう我らが船山さん。たぶん2〜3回はブリーチしたであろうその輝き!

俺は、いま、全ての髪の色素を破壊する!破壊と想像、おわりとはじまり、別れと出会い、守ってたってはじまらねんだ、破壊の先に見える景色を俺は見たい!攻めて攻めて攻めまくる!それが勝者のメンタリティ!

なんてことは思ってないと思いますが、とにかくピカーンと輝いてました。


ちなみに私も同じくらいブリーチしたことあるんだけど、あそこまでやると髪が溶けて触るだけでブチブチ切れるんだよね。気づいたら右側だけショートカット並の短さになっていたあの頃を思い出しました。

 

さて、千葉は山口相手にホーム戦無敗記録を更新することはできるか。

スタメンは前節から弄らず4-3-3の布陣で前半にのぞむ。山口はプレスがあまりないせいか、つられて攻撃の際パスのリズムが少し間延びした印象。また、引いて守る山口に攻撃の起点となるサイドを封じられ苦戦する。その中でも矢田は町田よろしく攻守にわたりバランスよくボールをさばく、いいね!ラリベイ、ディフェンスを背負ってのパスでボールとられませんね〜、いいね!船山、終了間際に決定機くるもはずす、なんで!0-0のまま前半終了。

 

後半は開始10分、矢田のパスに乾がクロス、こぼれ球を町田が冷静に決めて先制、1-0。まちーだやーまーとーおお まちだーやーまーとー!頼れる10番!
そのまま守りきれるかと思った後半終了間際、隙をつくパスにドゥーさんが手を出して止めてしまいPK献上。岸田にきっちり決められ1-1に。


直後エスナイデルが動いた。

DF若狭を投入しドゥーさんを前にあげ、力強いやつ集めて殴り込みにいくパワープレー戦法!!!そして試合終了直前に、為田(途中出場)→指宿(途中出場)→近藤(DF)のヘディングパスを清武が決めて2-1で奇跡の勝利!!
これは采配が神...!!!
清武のゴールに選手が集まって山のように重なり合う中、ベンチからは一目散にエスナイデルが駆けつけてきてて笑った。


勝ち点3をいただき順位は7位に浮上。

ホーム無敗からか来場者数は1万人を超え、解説の都並さんも「こりゃみてる方は楽しいでしょうね!始まる前に一杯いっちゃいますよー!みんなファミリー!あはは」と松木安太郎憑依してないよね...?と思うほどご機嫌な様子ですっかりジェフのとりこになっていたことをご報告します。

 

あ、あと新GKきてましたね、ルイスさん!ちょいゴリラ系!さとーゆーやの系譜!ということは期待できます。

 

次節はホームに首位湘南を迎えての一戦。勝てば最高4位、負ければ最低14位。...この信じられないような混戦、でも俄然負ける気がしません。なんのためにハイラインハイプレス戦術でメンタル鍛えてきたか、俺らの強靭なメンタルみせてやろうぜ!次節も勝利でホーム無敗記録更新しましょう!

 

 

◾️スタメン
GK23佐藤優也
DF30溝渕雄志 3近藤直也 37キムボムヨン 28乾貴哉
MF15熊谷アンドリュー 10町田也真人 18矢田旭 (→20若狭大志)
FW11船山貴之 (→13為田大貴)9ラリベイ (→50指宿洋史)8清武功暉

 

◾️ベンチ
31大野哲煥 25比嘉祐介 14アランダ 7佐藤勇人

 

◾️今日の一杯

苦味や香りが飛んでる、けど美味しいよ。

そろそろちゃんとリーフの練習しようか...

f:id:usaunited:20170812231932j:image