うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

★京都戦(2017-35節アウェイ)

「ジェフはん、ぶぶ漬けでもどうどす?」

 

◾️結果 :千葉 0 - 2 京都
◾️ゴール:なし

 

秋晴れの西京極スタジアム。J2生活も共に10年を迎えようとしているズッ友京都との一戦は安定のDAZN観戦でお送りします。
第6節ホームに迎えての一戦では2-2と仲良く引き分けたが、今節はその友情を引き裂いてでも勝ち点3をもぎ取りたいジェフ。友情より昇格を選ぶ鬼畜生犬になってやります!
スタメンは諸事情からアンドリューが抜け、精神的支柱佐藤勇人がIN。また5試合で10失点してしまったGKオヘーダに替えて佐藤優也が返り咲き、ベテランW佐藤の活躍が期待される。

 

前半は細かくパスをつなぎ、サイドからの攻め、特に左サイドの為田、乾の駆け上がりが多く見られた。とにかくサイドからの攻めてラリベイにボール渡せば何かが起きる!という助っ人外人の有効利用作戦は功を奏し、幾度かいい形にも持ち込んだ。そんな中、実況ではしきりに「キムボヨン」と名前を間違ったまま連呼されるボムヨン。ボヨンしかり、やまもとまきしかり、最近なぜか名前を間違われることが多いけれど、きっと有名な選手になったらまちがえられないんだ、J2の洗礼だ...! と思ってしまう負け犬脳をどうにかしたい。
決定機はあるもののゴールに結びつかない、そんないつものパターンで前半0-0で終了。

 

後半も、なんだかなにやりたいんだかなんだかなーという感想を言いづらい展開が続き、悪くないけどなんだかなーの為田とラリベイを二枚替えするも、流れをなかなか変えられない。
後半残り15分はお互いにミスが目立ち、17位相手に互角の時点でプレーオフどころでは...、と気を緩めた90分に呆気なく先制される。そして無慈悲にもATに追加点をゆるし2-0で試合終了。

つい先日公式サイトで「ズッ友」宣言してきたのは京都なのに、速攻で裏切って勝ち点をかっさらっていくスタンス。許すまじ。
笑顔でぶぶ漬け勧めてくる京都人なんかもう信じるかーーーー!何がズッ友だーー!ばかやろーーー!

 

◾️スタメン
GK23佐藤優也
DF6山本真希 17大久保裕樹 (5多々良敦斗)37キムボムヨン 28乾貴哉
MF7佐藤勇人 10町田也真人 18矢田旭 13為田大貴(→11船山貴之)
FW8清武功暉 9ラリベイ(→50指宿洋史)

 

◾️ベンチ
40オヘーダ 26岡野洵32髙橋壱晟 35林一輝