うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

☆岡山戦(2017-36節ホーム)


「もっふもふにしてやんよ!!!」

 

◼️結果 :千葉 3 - 1 岡山
◼️ゴール:38' 近藤、55'乾、58'ラリベイ

 

雨の予報はどこへやら、晴天のフクアリにレジェンドたちがやってきた!zozotownが主催になり今年で3年目となるレジェンドマッチ。そして毎年レジェンドよりも注目を集める犬ユニも3年目。今年はもっふもふの毛皮ユニと、ジェフィユニティのドアップユニ。ほほう、可愛い路線かと思われたが、ジェフィユニをめくると現選手のドアップが隠れているというギミックが。かわ.....いくないっ!!むしろこわいっ!!そしてインパクトありすぎて着る勇気がないっ!!!今年も攻めの姿勢を崩さないzozoさん。これからもたくさんおもしろいことやお金を提供して頂けると幸いです。ちなみにGKユニ3万円という金銭感覚の違いを見せつけるのだけはやめてください。私の食費3ヶ月分です。

 

さて、レジェンドたちに見守られながら現役選手は良いところをみせられるか。
スタメンは町田が怪我のためかはずれ、代わりに船山が4試合ぶりにそしてキャプテン近藤も復帰。岡山はフクアリで勝ったことがないという好相性なので勝ち点を積み上げたい。

 

前半は...。突然ですがわたくし、試合を見ながら気になったことをメモするスタイルで観戦してるんだけど、20分に岡山が先制するまでなんも書いてねぇんだ。なにがあったんだ、いや、何もなかったんだな。そんなわけで何もなく先制されました。すかさず解説に「10試合連続失点中」なる不名誉な情報を差し込まれ、いやその情報事前準備してただろ、失点すると思われてるのつらい...という二重のショックを受けました。


しかしここからジェフの昇格へのストーリーがはじまります。38分、近藤がヘッドであわせ1-1に追いつくと、後半55分にコーナーからのボールを今度は乾がヘッドであわせ2-1で逆転し流れをジェフに引き寄せる。そして58分にラリベイが自らボールを運びゴラッソゴールで3-1。その後岡山は二枚替えするも、ジェフは追加点を許さずそのまま試合終了。久々の気持ち良い勝利!!うれしい!!ここから先はプレーオフ圏内を争うライバルたちとの直接対決が続く茨の道。ハイラインハイプレスで駆け抜けろ!

 

◼️スタメン
GK23佐藤優也
DF3近藤直也 37キムボムヨン 28乾貴哉
MF6山本真希 7佐藤勇人 18矢田旭 13為田大貴 FW11船山貴之(→17大久保裕樹) 8清武功暉(→32高橋壱晟) 9ラリベイ(→50指宿洋史)

 

◼️ベンチ
40オヘーダ5多々良敦斗35林一輝 34古川大悟

f:id:usaunited:20171009210243j:image