うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

☆町田戦(2017-40節ホーム)

f:id:usaunited:20171106175930j:image

【試合結果】
•順位    : 9/22位
•結果    : 千葉 2 - 1 町田
•ゴール : 10' 為田、21' 船山
•スタメン
GK23佐藤優也 DF30溝渕雄志 3近藤直也 37キムボムヨン 28乾貴哉(→26岡野洵) MF7佐藤勇人 18矢田旭(→15熊谷)10町田也真人(→8清武功暉)13為田大貴 FW11船山貴之 9ラリベイ
•ベンチ
40オヘーダ 5多々良敦斗 32髙橋壱晟 50指宿

 f:id:usaunited:20171106180005j:image

----------------------------------


「 怒涛の連勝で奇跡の昇格!

伝統と革新のジェフ千葉がJ1の舞台へ帰ってきた!という未来について」

 

いやーーーーーーー、昨日の興奮冷めやらぬまま気付いたら1日経ってました!2-1で勝利し2013年以来の5連勝!プレーオフ圏内まで勝ち点差2!残り試合数2!いけるでしょ、ねぇもうこれいけるでしょ...!脳内で何度も試合をリプレイしては、にやにや。プレーオフ進出のための勝ち点差を計算しては、にやにや。「ジェフ千葉、怒涛の9連勝で奇跡の昇格!」「熱きパッションで連勝!伝統と革新のジェフ千葉がJ1の舞台へ戻ってきた!」等々、J1へ昇格した際のニュースの見出しを想像してはにやにや。イメージできることは大抵実現するから、J1になったら誰と誰がマッチアップするかとか、中村憲剛フクアリくるのかーとか積極的にイメージしといています。そんな感じでドーパミンやらオキシトシンやらが神経系統を支配しており、少し頭が緩くなったと見せかけて、私は正常です。

 

さて、一方で浮き足立ってもいられないのが昨日の試合内容。両チーム攻撃的サッカーの中、前半はポゼッション率やシュート数を見てもジェフが試合を支配していました。為田の見事な先制点や、船山の相手守備陣のパスミスをかっさらった追加点はおみごと。が、後半は町田ペースでヒヤヒヤするシーン多数。乾が膝のアクシデントにより交代。かわりに入った岡野と守備の司令塔DOさんとの連携がいまいちで、ラインコントロールが乱れる、その隙をついての波状攻撃、これはこわかった。溝渕はクロスの精度やパス出しの読みが浅かったり、ボムヨンが単純なパスミスを連発したりと、所々集中力を欠く瞬間があった印象。


試合終了間際には、さとーゆーやの勢い良い飛び出しセーブや、ラストワンプレーのシュートなど、「あ、もう死んだな...」って瞬間が重なって試合終了時には手がプルプル震えてました。だから1日経ってやっと実感が湧いて嬉しいっていうね!選手はもちろんですがサポーターのみなさまも本当におつかれさまでした。

 

次節はアウェーで4位名古屋との一戦。名古屋は勝てば自動昇格に王手、千葉はPO圏内滑り込みと、両チーム死ぬ気でくる、死闘必至。
そして今季も残り2試合。POへ行けば4試合。このメンバーで戦える残りの1試合1試合とJ1昇格の瞬間をしっかりと見届けたいと思います。
(乾の怪我が軽いものであることを祈る!)

 

そういえばカスタムレイヤードユニdayでしたね。ステッカーの小さい版だしてほしいな、全種類入りのやつ。そしたら携帯にも貼れるでしょ、こんな感じで。(※イメージコラ)

f:id:usaunited:20171106180136j:image

f:id:usaunited:20171106180421j:image