うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

☆徳島戦(2017-26節アウェイ)

 

 

◾️結果 :千葉 1 - 0 徳島

◾️ゴール:45+3' ラリベイ

 
夏の大型台風が近づく四国・徳島でアウェイ戦に挑むジェフ千葉。前節愛媛戦での敗戦を受け連敗だけは避けたい千葉は、スタメンに新加入の矢田や前節リーグ戦の洗礼を受けた溝渕を連続起用する布陣をセット。両チーム、ボールポゼッション率を高め自分たちのリズムをつくりたい!そんな攻撃的サッカー同士の対決。
ってね、順を追って書きたいのだけれど抑えきれないよねー....

 

勝った!!!

勝ったのよーーーーー!!!!

 

はーうれしい!!この勝利は本当にうれしい!今季暫定一位のうれしさです!ちょっと涙、はでてませんがそれくらいのうれしさ!!

というのも、今日の試合はなかなか主導権を握れず、ポゼッション率も徳島が若干上回っていて前半は押され気味だったのね。エスナイデルも背広暑そうだったし。でも前半ATに、町田のアシストをラリベイがきっちり決めて終われたのがまず良かった。

後半は、暑さと疲労のためか70分過ぎには両チームの足が止まりはじめるも、ベテランの近藤は足攣るまで走り続け、町田もノンストッププレス、ラリベイも攻守サボらず、サイドバックの若手コンビ乾・溝渕は最後まで衰えぬ上下動、そして為田は守備しない、途中投入の若狭の姿に退場の記憶がフラッシュバック、そんな気迫あふれる総力戦の末、1点を守り抜いての勝利。
安定のDAZN観戦でしたが、気持ち伝わる試合内容に感動したので、勝利という結果で報われて本当よかった!おつかれさまでした。

 

現在10位。プレーオフ圏内への勝ち点差も再び縮まり、昇格への可能性を残す結果となりました。なお、とんでもないガラガラ声の徳島ロドリゲス監督、「ありがとうございました」のイントネーションが完璧だったラリベイ、インタビューも楽しめる観戦でした。

 

◾️スタメン

GK23佐藤優也 DF30溝渕雄志 3近藤直也 37キムボムヨン 28乾貴哉 MF15熊谷アンドリュー 10町田也真人 18矢田旭(→14アランダ)FW11船山貴之(20若狭大志) 9ラリベイ 8清武功暉(→13為田大貴)

 

◾️ベンチ

31大野哲煥 25比嘉祐介 32髙橋壱晟 50指宿洋史

 

◾️今日の一杯

すこし酸味が出た気がする。ミルクの泡だてがきめ細かくできて口当たりがまろやかで美味しい。今日も一日いい日でした。f:id:usaunited:20170805231406j:image