うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

★名古屋戦(2017-PO準決勝)

f:id:usaunited:20171130194740j:image

こんばんは、うさです。

みなさん、傷は癒えましたでしょうか?

 

プレーオフ準決勝2-4で名古屋にやぶれ、これをもってジェフの2017シーズンが終了しました。終了とともにJ2卒業を予定していましたが、9年生として留年することと相成りました。終盤の連勝を受けて、ズッ友のみなさんを中心に他チームのサポーターもジェフの昇格を応援してくれているのを散見。こんなに愛されているチームを応援できる喜びを実感しています。それに、人を笑うより自分を貫いて笑われる人生でありたいよね。負けたけど今季は戦術が浸透し、チームはまとまり、サポも前向きで、ラリベイ来年もいてくれるし、私も今回の負けは前向きにとらえてます。


ってそんなことあるかーー!!!正直に勝ちたかった!!!負けに意味はあるかもしれんけど勝ちたかった気持ちが一番だわ!!!来年J2でまた42節戦うかと思うと途方もねーわっっ.....!!!!ほうぅ....

 f:id:usaunited:20171130195114j:image

f:id:usaunited:20171130195220j:image

さてたくさんのサポーターが駆けつけた瑞穂スタジアム。最終戦の内容を振り返ると、今シーズンのジェフの良くない部分が久々にでてしまった印象。名古屋がしっかりジェフ対策をしてきていて見事ハメられたといっていいのではないでしょうか。

 

ポゼッションサッカーなので、逆にボールをもてないと攻撃のリズムがつくれない
・プレスをうけてパスミスが増える
・さとーゆーやの勢いいい飛び出しからの失点
・指宿ラリベイのダブルハイタワー作戦はうまくいかない
・交代ガチャが当たらず
・アウェイでの敗戦

 

しかし、ハンド判定への不信感で流れがガラッとかわってしまったことも大きな敗因のひとつ。悔やんでも悔やみきれない一戦となりました。選手の涙がつらくて、名古屋のヒーローインタビューなんで田口選手なんだよってつらくて、この気持ちは2018シーズン開幕までにゆっくり供養していきたいと思います。

f:id:usaunited:20171130195014j:image

ジェフをそこはかとなく応援して1年。いつの間にか毎週欠かさず試合をチェックし、試合を重ねるたび一喜一憂する度合いが高まり、選手名を全員覚え、応援歌もマスターし、JEFPRESSをコツコツ集め、街に出れば黄色いものに反応し、観戦記を書き、PO準決勝の敗戦の悔しさが未だに癒えずにいる。どうやら私は完全なジェフサポになってしまった様です。
故に、大人気なくも今週末はアビスパ福岡全力応援サポになってしまいそうですがどうかお許しください。ジェフ運営に関わる方々ならびにブログを読んでいただき想いを共にしたみなさま、感謝感謝です、ありがとうございました!いまは選手の去就が気になって仕方ないので、2018シーズンもジェフを応援していくことになりそうです。改めてよろしくお願いいたします!

f:id:usaunited:20171130195350j:image

 

--------------------------------
【試合結果】
・結果    : 千葉 2 - 4 名古屋
・順位    : 6/22位
・ゴール : 45+2'ラリベイ、90'ラリベイ

・スタメン

GK佐藤優也 DF近藤直也比嘉祐介、溝渕雄志(→4北爪健吾)、キム・ボムヨン MF佐藤勇人町田也真人為田大貴(→8清武功暉)、熊谷アンドリュー FWラリベイ、船山貴之(→50指宿洋史)
・ベンチ
ルイス オヘーダ、5多々良 敦斗、26岡野 洵、32高橋 壱晟