うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

☆金沢戦(2017-24節ホーム)

◼️結果   : 千葉 2 - 0 金沢
◼️ゴール:4' ラリベイ、45+1' 町田


梅雨明けし灼熱の日差しが容赦なく照りつける夏はじめ、ビアガーデンや浴衣着付けイベントが行われ盛り上がる中、忘れてはならないこと。それは我々に必要なのは「涼」ではない!ということ。熱!熱!パシオン!からの勝利!!前回の金沢戦はサトーユーヤが自らドリブルした伝説の試合だが今節は果たして...?!

 

前半からいつもの調子で攻め込むジェフ。今節はアランダがいるからか、金沢のプレスがあまりないからか、守備が安定している印象。
開始早々、清武のキックにラリベイが頭であわせて先制。その後も枠内シュートが続き攻め込むシーンをつくるジェフ。山本の負傷により比嘉さんが急遽投入される、比嘉さん久しぶりに見たなー...。そして前半AT、也真人がゴール前のこぼれ球を素早い振り抜きで決め2-0に!

 

後半も集中して試合を進め、終了前には移籍してきた為田を投入し、いきなり指宿にアシスト!かと思いきやオフサイド。おしい!そのまま無失点で試合終了。


ホーム無敗神話を更新し勝利を納めました!!
エスナイデル監督的にも「コンプリートに近い」試合とのこと。フクアリ観客動員数は500万人突破、ヤマトは試合後インタビューで「ホームでのサポの応援が心強いので(アウェー四国二連戦に)きてほしいです!」とコメント。あざとい上目使いでサポの遠征をうながしていました。
混戦模様のJ2、アウェー二連戦に連勝しPO目指しましょう!現在9位!PO圏内まで勝ち点差わずか1!応援します!!

 

 

◼️スタメン
GK23佐藤
DF3近藤28乾6山本(→25比嘉)37ボムヨン
MF15熊谷10町田14アランダ
FW9ラリベイ(→50指宿)11船山8清武(→13為田)


◼️ベンチ
31大野20若狭7勇人34古川