うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

★熊本戦(2017-23節アウェイ)

◼️結果    :千葉 0 - 1 熊本

◼️ゴール:なし


天皇杯ガンバ大阪と対戦しホーム初黒星となったジェフは、日程を開けずに不得意のアウェー戦に臨む。相手は元ジェフの巻誠一郎、アンジョンビョン擁するロアッソ熊本。一方、いまやジェフの顔とも言える清武は昨年度までの古巣ということで、サポーターからのブーイングと拍手であたたかく迎え入れられていた。

 

前半は通常通りジェフがボールを60%の割合でポゼッションし、熊本は基本守備に徹ししたたかに裏抜けを狙う作戦。開始3分で相手に決定機を与えるがセーバゴーのスーパーセーブで難を逃れる。終始、ジェフ対策をしっかりしてきた熊本相手に攻撃のリズムを作れずなかなかゴールに結びつくプレーができないジェフ。守備が安定しないため、也真人がマンツーでの守備に奔走しており攻撃の起点が不在なのがその原因。0-0のまま前半は終了。

 

後半は開始10分で集中がきれたのか、パスミス連発、守備がグダグダなのがみてとれた。そんな折に乾からセーバゴーへのパスをカットされ失点。直後の乾の姿が不憫でならなかった...。その後も、不調の清武に代わりサリーナスがセットプレーに臨むが決定機は訪れず、なんだか間延びしたまま試合終了し0-1で敗戦。

 

勝ち点が団子状態のJ2、今日勝てば6位プレーオフ圏内だったが負けて12位。中位の座は譲らない、そんな気概を感じる(感じなくていい)。
連勝が続いていただけにがっくりきたが、まだまだチャンスはある、勝ち点を積み上げてPO狙おうぜ!!

 

◼️スタメン
GK23佐藤
DF6山本 3近藤 37キム 28乾
MF15熊谷 32髙橋(→22羽生)10町田(→21ホルヘ)
FW9ラリベイ 8清武 50指宿(→11船山)


◼️ベンチ
29山本 20若狭 24イ7佐藤