うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

☆讃岐戦(2017-22節ホーム)

◼️結果    :千葉 4 - 3 讃岐

◼️ゴール:清武、ラリベイ、ラリベイ、ラリベイ


「俺たちは守らない!前に出て、ハイプレスかけて、とにかく点数をとりまくるんだ!3点取られたら4点取ればいい!5万点取られたら、5万1点取ればいい!!それが俺たちジェフ!!」

シーズンは折り返し、フクアリには滅法強い下位讃岐相手にとんでも試合をしてしまった一戦。今季のエスナイデル要素を凝縮したドラマ(又はツッコミ要素)はこちら。

 

・逆転からの逆転勝利
・疑惑の判定×2回
・後半、DF大久保の退場で10人になるもそれを感じさせない攻撃スタイルを継続
コーナーキック清武、ロングスロー清武、DF清武、ゴール清武、戦術清武
・助っ人外人のハットトリック
・4-3で迎えた後半AT、PK献上しここまでか、と思ったが佐藤優也が奇跡のセーブ
・試合後インタビューにて監督「GK佐藤優也にはもっと前に出ろと指示した」
・サリーナス、救急車で運ばれる
・3年ぶりの3連勝
・ホーム無敗、なおJ2中位
・J2最多得点、なおJ2中位
・直近3試合で計14得点、なお(略
・毎試合、大量得点大量失点をして得失点差を限りなく0に近づける

 

冷静になると、J3降格圏内である讃岐相手にハチャメチャ試合をしていていいのか、俺たちはこれでいいのか、そんな気持ちがないでもない。しかし、今日は勝った!勝利はうれしい!これでいいのだ!今後も目が離せない。

 

◼️スタメン
GK23佐藤
DF4北爪 17大久保(→退場)37キム 28乾
MF15熊谷(→岡野) 22羽生(→32高橋) 10町田
FW9ラリベイ 8清武 11船山(→21ホルヘ)


◼️ベンチ
29山本 20若狭 7佐藤 34古川