うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

☆岐阜戦(2017-20節アウェイ)

◼️結果     :千葉 6 - 4 岐阜

◼️ゴール:乾、指宿、清武、ボムヨン、アランダ、ラリベイ


暫定順位15位千葉と16位岐阜。中位のプライドを懸けた負けられない一戦は、お互いノーガード戦法で殴り合った結果、1試合で合計10点も入るとんでも試合となりました。でも!勝ったから!ジェフ勝ったから!うれしい!!たとえ4点とられても6点取り返せばいい!!夏の暑さに耐えられるか?そんな先のことなんか気にするな!今を生きろ!それがハイラインハイプレスのエスナイデルサッカー!!

 

試合内容としては、前半開始早々にさとーゆーやとボムヨンのパスミスにより岐阜に先制され不穏な空気が漂ったが、乾の同点ゴールから試合は混戦模様に。前半AT、岐阜に追加点を許すも、その30秒後に指宿の弾丸ボレーが決まり2-2で終了。後半は、立ち上がり早々GKさとーゆーやのパスを清武が決め逆転するも、お互いボールもぎ取りあい、シュートの撃ち合いによりカオスに。ジェフは清武を中心とした攻撃により、ボムヨンのミドルシュート、アランダのボレー、ラリベイの落ち着いたシュートが決まり、なんだかんだで6-4で勝利しました。


お互い、ディフェンスとは...?という疑問が残りつつ、勝った嬉しさでそれは明日考えよう!

なお、J2ボールポゼッション率1位は岐阜、2位は千葉。本日はというと、仲良く50%ずつ分け合う結果に。ボール持ってても強くないということを体現してくれる2チーム!人ごととは思えない!一緒に強くなろうぜ!

 

◼️スタメン
GK23佐藤
DF4北爪17大久保3近藤(→26岡野)37キム28乾
MF15熊谷(→7勇人)14アランダ 10町田
FW50指宿(→9ラリベイ)8清武


◼️ベンチ
29山本25比嘉32壱晟16菅嶋