うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

☆★福岡戦(2017-18節ホーム)

◼️結果      :千葉 0 - 0 福岡

◼️ゴール   :なし


J2首位のアビスパ福岡を迎えてのホーム戦。
元日本代表井原監督率いる福岡は、11得点をあげ絶賛J2無双中のウェリントンをどう抑えるかが勝敗のカギに。マンツーでつくのは19歳の岡野。いい経験を積んでほしいところ。
この日は大量のサンプル品を貰えるイベント「ヤックスデー」ということで、朝も早よから長蛇の列ができていた模様。また、強い風に乗って野球場と工事現場から大量の砂がフクアリに流れ込み、会場は異様な雰囲気に包まれていた。

スタメンは、ターンオーバーのためかGKをうみんちゅに変え、全員日本人で固めるエスナイデル千葉。


さてなんやかんやお互い善戦し試合は結局スコアレスドローで幕を閉じた。
首位相手にがっぷり四つで望んでおり、面白い試合だったように思う。指宿がいい起点になってた、シュート入んないけど。船山もがんばってた、シュート枠に飛ばないけど。
ウェリントンについては、マンツーだと手も足も出ないので、近藤、岡野、そして何故か清武の主に3人で挟み撃ちにして封じ、彼はとにかくイライラしていた。ジェフサポやdaznカメラを煽っていた。
岡野は若さ溢れるプレーで2回ほどスライディングでボールをもぎ取っており、そのファイティングスピリッツは勇人やアランダあたりの影響を感じた。
試合終了間際、ジェフは右サイドからのクロスにあわせ菅嶋がゴール!かと思いきや判定はノーゴール。サイドから撮られた写真だと入ってるけど、、アンラッキーにも幻のゴールとなってしまった。
福岡から900人ほどサポーターがかけつけ動員は1万人を超えたようで、現地は砂まみれだったみたいでかわいそうだがDAZN観戦者としては爽やかな試合でした!次はアウェー2連戦、がんばろう!

 

 

◼️スタメン
GK29海人
DF6山本26岡野3近藤28乾
MF7勇人10町田(→37キム)32壱晟(→15熊谷)
FW50指宿8清武11船山(→16菅嶋)


◼️ベンチ
23佐藤20若狭14アランダ 9ラリベイ