うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

☆★山形戦(2017-2節ホーム)

◼️結果   :千葉 1 - 1 山形 

◼️ゴール:船山


ホーム開幕戦、エスナイデル監督へのバースデイ勝利が待たれる中青空の下キックオフ。
序盤はボール支配率、パス精度高くジェフペースでの試合運び。ラリベイの足元のうまさ、サリーナスや北爪のスピード感溢れる攻撃姿勢が光る。決定機を作りながらも前半は0-0で終了。

 

しかし後半戦術理解した相手の裏抜けに攻め込まれ先制される。そんなタイミングに光明が。ラリベイがワールドクラスの演技力でPKを獲得。それを船山さんが、あの船山さんが、、、、、決めたーーーー!!!!!もうこれだけでこの試合意味ありましたどうもありがとうございます!!ちなみにこのゴールがJ2の1万5500本目のメモリアルゴールとなりました。
そしてもう一つのハイライト。コーナー付近のボールホルダーにダイブしたさとーゆーやさん、勢い余ってフラッグ抜きました!そして急いでゴール戻るために、フラッグぶん投げたーー!!タイムラインではゴリラご乱心とか言われてました、さすが我らがセーバゴー。
その後は集中力が切れたジェフが攻め込まれ続け、交代選手もなんだか冴えず、ワチャワチャしながら試合終了。

 

今日は収容人数11000人、勝利はならずともなんとか体裁は保てたみたいです。ちなみに今4位ですので昇格待ったなしですね!ちなみにJ1昇格したセレッソは浦和に、サッポコは横浜にボッコボコにやられてました!(白目)

 

◼️スタメン
23佐藤、5多々良、3近藤、33西野、4北爪、14アランダ、21サリーナス、10町田(→15熊谷)、32壱晟(→8清武)、9ラリベイ、11船山(→7佐藤)