うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

☆名古屋戦(2017-3節ホーム)

◼️結果    :千葉 2 - 0 名古屋

◼️ゴール:西野、清武


勝ったー!!快勝!暫定1位!最&高!
嬉しくてケーキ買っちゃった!!フー!
....名古屋とは2009年以来7年ぶりの試合ということで、オリ10と佐藤兄弟のプライドをかけた一戦。DFの要DOさんが怪我で欠場、壱晟も体調不良で欠場、とスタメンにテコ入れした不安を吹き飛ばすように、前半からジェフペースでの試合展開。アランダや也真人を起点として何度も名古屋ゴールに迫るジェフ。前半終了間際のフリーキック、サリーナスが絶妙にボールを浮かせ、イケメン西野がヘッドで叩き込み先制。何度もみた光景が遂にゴールに結びついた!足遅いって言ってごめんね!ここで前半終了。

 

後半から名古屋の交代に合わせて順次羽生、大久保、清武を投入。守備を強めつつ追加点を狙う。あ、ちなみにセーバゴーはがんばってた、早いリスタートの為にボールボーイに立つ位置指示してた。笑
後半もジェフが試合を支配し、このまま試合終了かと思われたAT、也真人の速攻カウンターとパスを途中出場の清武が落ち着いて決めて2-0で試合終了。終わってみればシュート数、パス成功率等データ面でもジェフの圧勝ともいうべき素晴らしい幕引きとなりました。

 

風間監督も「これだけ逃げてしまえば負けてもしょうがない」的な発言で白旗あげてた。ふふふ、J2は魔窟なのだよ覚えておきなさい!
今日は3.11。サッカーを楽しめる週末に感謝し、命に感謝し、これからも応援していきます。

 

◼️スタメン
GK23佐藤
DF33西野 24イ 5多々良
MF21ホルヘ(→17大久保) 14アランダ 4北爪 15熊谷(→22羽生) 10町田
FW11船山(→8清武) 9ラリベイ