うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

★松本戦(2017-4節アウェイ)

◼️結果    :千葉 1 - 3 松本

◼️ゴール:清武


朝4時起きでアウェイ観戦へ。
さすがサポ自慢の松本、ホーム初戦ということもあってかスタジアムは満員御礼、息のあったチャント、一糸乱れぬ手拍子、会場に響き渡るONE SEOULコール。こわい、こわすぎる。
その頃ジェフサポはアランダとサリーナスのチャントを練習していた。む、むずかしすぎる。

 

也真人が怪我で離脱し10番不在の中キックオフ。慶応卒の知将かつ皮肉屋でお馴染みの反町監督率いる松本は、ジェフのハイプレス対策として、マンツーでの激しいプレッシャーでボールに迫る。一方ジェフはパスは繋がるものの、前線までの縦パスが中々入らず苦戦。也真人がいないとリンクマンがいないのよねぇ...。松本ぺースで進んだ前半中盤、多々良のミスから繋いだボールでゴールし先制される。そのまま前半は終了。

 

悲劇はここから。後半開始早々にセットプレーから2点をとられ一気に3-0に...。つらたん。その後は、途中出場した指宿のパスを清武が決めバースデイイヴゴールで追いかけるものの、流れをうまくもってこれずそのまま試合終了。

ついに対策されてしまったエスナイデルサッカー初黒星で一位から八位へ転落。はーなんか落ち着くなー八位くらいだとさ!...でもセーバゴーはコート半分1人で守ってたし、壱晟はボール奪われて茫然自失しながらも頑張ってたし、そんなにショックではない私なのでした。


帰りは肥溜めの香りに包まれながら駐車場までトボトボと歩き、しっかりアウェーの洗礼を受けたのでした。次は首位湘南戦。強敵だけど俺たちは戦うしかないんだ!勝つんだ、勝つんだジェーーフ!!!!

 

◼️スタメン
GK23佐藤
DF5多々良 3近藤 33西野(→8清武) 4北爪
MF14アランダ 21ホルヘ 32高橋 15熊谷(→37キム)
FW9ラリベイ 11船山(→50指宿)