うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

★湘南戦(2017-5節アウェイ)

◼️結果     :千葉 0 - 2 湘南

◼️ゴール :なし


完 全 な る 敗 北 !
今日の試合現地で見てたサポは心折れただろうな、寒いし....。
未だ負けなしの首位湘南とアウェーでの一戦、スタメンを入れ替えて臨むジェフ。比嘉さんもいるよ!まきともベンチにいるよ!
試合前にエスナイデル監督は「湘南のサッカーは好きだ」とコメントしてたけど、あちらも攻撃的サッカーだもんね。
試合の総評は...前節の松本戦をもっとクオリティ高くやられた感じだから割愛...。戦術を攻略されて裏抜けでゴール奪われる、マンツーの激しいプレッシャーで負ける、壱晟ボールロストで呆然、攻撃の形がなかなか作れない、最後の方は体力消耗して何度もボコられる、エスナイデルはベンチへ帰ってしまう、エスナイデルの帽子が変、などなど辛くて思い出したくありません。


唯一心和んだのは、さとーゆーやがカウンター狙ってボール投げたらミスしちゃって、慌てて目の前の外人を背後からホールドで止めた場面。笑いました。話題に事欠かない男だぜ!
試合後、湘南曹監督は今季1番いい試合だとご満悦でしたとさ。とほほ。
実力差を見せつけられた2連敗、次節はズッ友京都だし負け続けると空気悪くなるしがんばろえ。頼むぜ俺たちのジェフ!

 

◼️スタメン
GK23佐藤
DF20若狭 3近藤 33西野 4北爪 25比嘉
MF14アランダ 32髙橋(→6山本) 21ホルヘ(→18吉田)
FW8清武 11船山(→9ラリベイ)