うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

☆★讃岐戦(2017-11節アウェイ)

◼️結果   :千葉 1 - 1讃岐

◼️ゴール:山本真希


ゴールデンウィーク、中3日での連戦2戦目。
順位的には格下の讃岐から、なんとか勝ち点3をもぎ取りはずみをつけたいところ。疲れを考慮してかスタメンを大幅に入れ替え、ラリベイ・指宿のハイタワーコンビでゴールを狙う布陣。

 

前半から圧倒的なボール支配率で試合は進む。讃岐は裏抜けをしつこく狙い、今回もセーバゴーのスーパーセーブが光る。すばらし!
ただ、讃岐の堅い守備をくずせず膠着状態のまま前半終了。


後半は、あんまり機能してないと解説に言われちゃった比嘉さん(でもいい人)にかえてサリーナスを投入。それが功を奏してか、後半早々に山本真希が強烈なミドルシュートで先制!わーい!と喜んだのもつかの間、ペナルティエリア内の近藤の守備がファールとなりPKを献上、これをきっちり決めて同点に。
その後も、連敗を止めたすぎる讃岐の全力プレーに気迫負けし、流れを掴めぬまま試合終了。
なんだかもやっとした試合になっちゃってました。
つぎは3日後、がんばろう!

 

◼️スタメン
GK23佐藤
DF5多々良 3近藤 37キム
MF6山本(→11船山) 15熊谷 25比嘉(→21ホルヘ)10町田 32髙橋
FW50指宿 9ラリベイ


◼️ベンチ
29山本 17大久保 26岡野 14アランダ7佐藤