うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

☆徳島戦(2017-10節ホーム)

◼️結果     :千葉 2 - 0 徳島

◼️ゴール :壱晟、指宿


この試合後、連休中アウェイ2連戦なので勝ってはずみをつけたい、つーかなんでもいいから勝ちたいんだ俺らは(迫真)!そんな一戦。
スタメンは変わらずだがベンチにアランダが復帰。試合前からアランダコールが鳴り止まないゴール裏に煽られながら試合開始。

 

しかし開始10分に事件がおきる。
いつものごとくセーバゴーがボール処理のためにピッチに飛び出した直後、早く試合再開をしたい徳島の馬渡が、モタモタしたボールボーイを小突き一発退場。
セーバゴーが飛び出すとドラマが起こる。
これが今期のジェフ!おれたちジェフ!
不幸中の幸いか数的有利で試合再開した直後、おれたちのスーパールーキー壱晟がゴールし先制。壱晟、おまえはモノホンだ。各チームのスカウトマンの目にとまらないことだけを祈る。

その後、ポゼッションは圧倒的にジェフだが、なかなか追加点が奪えず試合が続き、このまま逃げ切りかと思われた後半終了間際。途中出場の指宿がドリブルで2人をかわし自らゴール。ここで試合終了し久々の勝利を飾りました!


壱晟が「おれたちジェフ」のマイクパフォーマンスをして盛り上がる中、徳島サポはボールボーイに酒をかける粗相をしたようで...。
散々な彼を慰めるため、ジェフの選手からサイン入りユニフォームをプレゼントしたようです。船山の笑顔が眩しい....!
1位との勝ち点差は5、連勝して近づきましょう!

 

◼️スタメン
GK23佐藤
DF20若狭 3近藤 37キム 4北爪
MF15熊谷9ラリベイ (→指宿)32髙橋 10町田
FW8清武(→羽生)11船山(→比嘉)