うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

☆山口戦(2017-8節アウェイ)

◼️結果     :千葉 1 - 0 山口

◼️ゴール  :ラリベイ


勝ったー!!1ヶ月ぶりの勝利!うれしみ!
前回に引き続き、勝ちが随分ないチーム同士の一戦。スタメンに也真人が復帰し菅嶋が初ベンチ入りなど見所ある布陣でキックオフ。


全体を通してジェフペースで試合が進み、何度もゴールに迫るが入らない。特に、船山がバーに当たったのも含め3回くらい良いシュートを打つが入らない。髪色が紫なのがいけないのか。なぜなのか。今季1番理想的な試合展開だったのでこれで勝てないとつらい....そんな気持ちのまま前半終了。

 

後半も引き続きジェフペースで試合は進む。ボムヨンのガッツある切り込み、也真人のシュートに繋がるパス、さとうゆうやの時間外労働。そんな中光明が!壱晟がペナルティエリア内で倒されPKを獲得。解説者も首をかしげる疑惑の判定だが、審判が全てだから!審判がPK言うんだから!壱晟ナイスダイブ!これをラリベイが冷静に決めて先制。
その後、残り10分で突如裏抜けを狙い始めた山口に攻め込まれるが、なんとか凌いで試合終了。

 

試合後インタビューは、息も絶え絶えの我らがセーバゴーさとうゆうや。ありがとう!
試合後の選手がすごい嬉しそうにラインダンスしてて、どんな形でも勝つっていいね!となりました。なお、ズッ友京都は闘莉王ハットトリックを決めて勝利しています。闘莉王、DFじゃねーのか...?!

 

◼️スタメン
GK23佐藤
DF20若狭 3近藤 37キム 4北爪
MF15熊谷(→22羽生)21ホルヘ(→9ラリベイ) 32髙橋 10町田
FW8清武(→16菅嶋)11船山


◼️ベンチ
29山本 25比嘉 5多々良 6山本