うさとジェフ!

ジェフ千葉を冷静と情熱の間で応援するブログ

☆★群馬戦(2017-7節ホーム)

◼️結果    :千葉 1 - 1 群馬

◼️ゴール:壱晟


6連敗中の群馬と3戦勝ちなしの千葉。
小雨の為か動員数もまばら、負けが続く各チームもちょっぴりどんよりムード、わたしもうら寂しい気持ちになる中、ホイッスル。
千葉のハイライン対策として、群馬もハイライン戦法を採用した為、ピッチの1/3エリアに人が密集する試合展開。この試合、ハイラインを制するのはどちらだ!と思ったのもつかの間、開始5分で裏抜けのボールからあっさり群馬に先制される。ゆーやは悪くねぇけどつらたん。
この1点を何としても守り切りたい群馬は、ハイラインをすぐに忘れ守備に徹する。その必死の守りに、なすすべなく前半終了。

 

後半は怪我で離脱していたおらが10番也真人を投入。ここから流れが変わり、ジェフが圧倒的主導権をにぎりながら試合が進む!
たとえばー君がいるだけで心が強くなれること、何よりー大切なものを気づかせーてくれたねー♪
そんな曲が脳内再生され始め、ついに!ついに!待ち望んでいた時が来たのです。
高校生ルーキーの!壱晟が!J初ゴール!
きめたーーー!!!!!!!!!!!!
いっせーい!いっせーい!いっせーい!
マジでやってくれたわ、おばちゃん胸がいっぱいで泣きそうでした!おめでとう!

なんかもうその後の記憶がないんだけれど、引き分けで終了したっぽいです。弱気を助け強きをくじくジェフは、群馬と勝ち点を分け合い、変わらず10位とのことです。
ちなみにジェフがボコってやった名古屋は暫定1位、マジで意味がわかりません。
春の長雨とはいいますが、早く勝利を手にして夏前にカラッとした気持ちになりたいものです。はよ勝利を!待て次回!

 

◼️スタメン
GK23佐藤 DF5多々良 3近藤 37キム 4北爪 MF15熊谷 21ホルヘ(→11船山) 32髙橋 6山本(→10町田) FW9ラリベイ 8清武(→22羽生)


◼️ベンチ
29山本 20若狭 25比嘉 7佐藤